【習い事】ソエル(SOELU)オンラインのキッズヨガは子どもにおすすめ

    こんにちは、まゆぞーです。

    コロナ禍で子どもが体を動かす機会が減ったように感じませんか?

    まゆぞー

    私も娘と通っていた運動系キッズイベントも中止続き。
    習い事の予定はまだ。
    公園で遊ぶにも限界があります。

    そんな子どもと運動不足なママにおすすめなのが、オンラインフィットネスの100円体験。

    100円で30日間、ソエルのレッスン受け放題。

    ソエルが子どもにもおすすめの点は、

    • 追加料金なしでママのプラン内で子どもも利用できる
    • 子ども向けのレッスンがある
    • 名指しで褒められることで飽きずに続けられる

    私自身、肩こり首こり腰痛の重い体を引きずって「自分のために」と始めたソエルのオンラインレッスン。

    一週間でとても楽しくなってきたので、今は意欲的に1日2〜3レッスン受けています。

    まゆぞー

    それも100円で。

    入会して知ったのが、キッズヨガや親子体操、ベビーヨガなど「子どもと一緒に」や「子ども自身が」受けられるレッスンがあること。

    それが追加料金なしで受けられること。

    その中でも娘が受講した「キッズヨガ」がとっても良かったので紹介します。

    ↓ソエルの30日100円体験はこちら

    目次

    コロナ禍のおうち時間にソエルのキッズヨガはオンライン習い事にピッタリ

    • オンラインで子どもがちゃんと受けられるの?
    • 子どもにヨガって難しくない?
    • 離脱してしまうのでは?

    娘が受講したキッズヨガは4歳くらい〜小学校低学年の子を対象とした30分のレッスン。

    まゆぞー

    娘は来月4歳になるのでギリギリ受講範囲かな?と思い参加しました。

    私も娘も楽しめて、とても満足度の高いレッスンが受けられました。

    特に良いなと思た点が

    • 先生が一人一人名指しで褒めてくれるので子どものやる気アップ
    • 子どもへの声かけがとっても上手
    • 先生とコミュニケーションをとれることで継続につながる

    ルームに入室すると先生が一人一人挨拶をしてくれます。

    確かな人数は分からないけれど、5〜6人くらいかな?と感じました。

    まゆぞー

    男の子と女の子、半々くらいでした。

    娘はこれまでYouTubeのしまじろうのヨガや体操をしていたのですが、いつも途中で飽きて離脱していたので心配しながらの参加でした。

    レッスン中は生徒側の音声はミュートになるので、子どもが離脱したり大騒ぎしても他の生徒さんに迷惑かけることはありませんでした。

    先生は子どもの接し方がプロでは?と感じるくらい子どもをやる気にさせるのが上手!!

    「先生見に行くからね」と子どもの注意を促したり、「これとっても難しいポーズなんだけど‥」と言いながら死体のポーズ(シャバーサナ)をしたりと、子どもの「上手に出来た!」と言う気持ちをどんどん引き出してくれます。

    まゆぞー

    先生に褒められたときはテレテレしてとても嬉しそうにしていました。

    途中で何度も褒められることで、最後まで飽きずに参加することができました。

    最後の「死体のポーズ」(ジャバーサナ)をするときに先生が、

    このポーズが上手にできるようになるとね、どんな時でも自分を強く持てるようになります。

    自分の心を守ってくれるポーズです。

    と説明してくれたのがとても印象的でした。

    レッスンに参加した夜は、寝具の上で習ったポーズを見せてくれるほどに楽しかった様子。

    娘から「またやりたい!」と声が聞かれたので参加して良かったなぁと感じました。

    まゆぞー

    おうち時間にピッタリな高コスパすぎる習い事です!

    ママの運動不足解消や不調改善にもヨガはピッタリ

    「なんかだるい」そんな気分でやる気がでなくても、始めてしまえば体は付いてくるし、少し体を動し始めたら気が付くと集中していた。

    そんな経験はありませんか?

    まゆぞー

    私自身いつもそんな感じです。
    始めるまでが一番しんどい。。

    は15分、30分、60分のレッスンが早朝から深夜までビックリするほど充実しているので

    パパが子どもを散歩に連れて出てくれたときや、お昼寝のとき。

    そんなスキマ時間で思い立ったらすぐレッスンを受講することが可能。

    その時に受けたいレッスンがなくても「ビデオレッスン」という動画があるので、気分に合ったレッスンが見付けられる。

    レッスンの予約は「ポーズチェック枠」と「ギャラリー枠」が選択でき、先生から見られずに参加したい時はギャラリー枠で参加出来ますが、私はできる限り先生から指導して貰えるポーズチェック枠で参加しています。

    まゆぞー

    先生によっては、とても丁寧に細かく指導してくれます。

    これまではYouTube動画でヨガを定期的にしてきたけれど、画面越しでも実際に指導してもらうことで筋肉への「効き」が全然違う。

    お腹を1cm引きあげるだけで体幹は鍛えられるし、手の着く位置を1cmずらすだけで腰への負担が無くなったり。

    自分では気付かない所を指摘してもらえ、アドバイスを貰うことで同じ時間を使ってもとても有益な時間になります。

    まゆぞー

    正直、ソエルを始めるまでは
    「そんなやりこまないし、YouTubeで充分!」
    って思っていました。

    でも実際受講してみることで、効果の感じられる体の変化や、先生とコミュニケーションを取ることで得られる前向きな気持ちの変化は、充分に継続する理由になりました。

    個人的に苦手な「英雄のポーズ」なんてYouTubeだと休憩時間になりがちだったけど、ソエルだとちゃんとできる。

    YouTubeにはこれまで定期的に視聴してきた好みのレッスン動画もあるので、これからは併用していくつもりです。

    ソエルのトライアル体験おうちフィットネス受け放題30日100円

    では今、30日間受け放題で100円の体験ができます。

    スマホかタブレット、PCのどれかがあれば受講可能。

    支払いはAmazonPayが利用できるので、その場合クレジットカードの登録も不要。

    まゆぞー

    安心してお試しできます!

    100円で体験できるのは、通常9,878円のプレミアムプラン。

    回数を気にすることなく、1日何度でも受講できます。

    もちろん、体験で辞めてもOK。

    ママの100円体験でも同プランで子どものレッスンを受ける事ができます。

    今は子どものおやつ代の金額で1ヵ月お試しできるので、本当にやってみて良かったなと実感しています。

    気になる人はぜひ、公式サイトから。

    公式サイトはこちら

    よかったらシェアしてね!
    目次
    閉じる